T.C.G.C.

He taught me to sing a new song
a song of praise to our God
Many who see this will take warning
and will put their trust in the Lord
             Psalm 40:3
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< よろしくお願いします! | main | 讃美の力・・・5/10ワークショップより >>
# ゴスペルとは・・・!
先月25日(金)は、ゴスペルの練習ではなく、ゴスペルの神髄である
”Bible(聖書)”の言葉をみんなで聞きました。
たくさんのメンバーが集まって、本当に楽しい素晴らしい時間でしたよ〜。
お話しして下さるのは、T.C.G.C.の顧問であり、高砂教会の副牧師であられる、
愛と涙のメッセンジャー・N先生!

聖書箇所は「ローマ人への手紙8章31節と37節」で、『神様は味方である!』と
題して語って下さいました。
****************************************************
みなさんそれぞれに、「神様のイメージ」って持ってらっしゃるのではないでしょうか?
雲に乗って長い白ヒゲのおじいちゃん?(そりゃ仙人でっせ☆)、
透明人間?宇宙にいる?光?・・・・・みんないろいろ思ってたようですね^^
日本人の多くは、「神様はバチを当てる」というちょっと怖いイメージを
持っているそうです。
子供の時によく言われましたよね、「そんなことしてたらバチが当たるでっ!!」って。
その言葉、本当に怖かったですよね〜。ビビるよ。。。
でもね、聖書には「神は愛である」(ヨハネの第一の手紙4章8節)
と書いてあるんですよ。
そう言われても、どういうことっすか?って思われたアナタ!・・・同感です。
神様も愛も目に見えないし、触れられないものですもんねぇ。
でも、目には見えないと思っている”愛”は、実は表現されているんですね。
それが、『イエス・キリストの十字架』なんです。
私たちが歌う”ゴスペル”では、この神様の愛、イエス様の愛を歌っているんです。
先ほどの「神は愛である」という聖書箇所の続きにそのことが書かれています。

 神はそのひとり子を世につかわし、彼によってわたしたちを生きるようにして
 下さった。それによって、わたしたちに対する神の愛が明らかにされたのである。
 わたしたちが神を愛したのではなく、神がわたしたちを愛して下さって、
 わたしたちの罪のためにあがないの供え物として、御子をおつかわしになった。
 ここに愛がある。(ヨハネの第一の手4章9節-10節)

そして、N先生はこうおっしゃいました。
「神様には人を好きになる、嫌いになる条件はない。時間の制限もないんです。
 神様は、条件なく制限なく私たちみんなを愛して下さっているんです。
 その愛を受けとめるとき、すべてのことにおいて勝ち得て余りがあるのです!」

 しかし、わたしたちを愛して下さったかたによって、わたしたちは、
 これらすべての事において勝ち得て余りがある。(ローマ人への手紙8章37節)

*****************************************************

おぉ〜そうなのかぁ!と思いませんか?
あんなことをしてしまった、こんなことをしてしまった・・・・、
あんなことも出来ない、こんなことも出来ない・・・・こんな私を神様は
好きなハズなんかないわ。。。私のことなんて見捨ててるわ。。。
なーんて、思ったりしちゃったりしませんか?
私はそう思っていたときがあったなぁ、と思い出しました。

でもそれは、私たち人間の勝手な、超勝手な思い込み。いや、思い違いなんですね。
神様には、私たちを好きになるor嫌いになる条件なんてないんですよ!
そしてその愛は、時間の制限なく、永遠の愛なんです。
うわぁぁ・・・そんな大きな神様の愛を知ってしまったら・・・
ゴスペルで思いっきり讃美したくなりますよね!
よっしゃ!ゴスペルで思いっきり神様を讃えよう!


JUGEMテーマ:音楽
| comments(0) | trackbacks(0) | 14:54 | category: ゴスペル・セル |
# スポンサーサイト
| - | - | 14:54 | category: - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
TCGC
毎週金曜日、20:00〜高砂教会横の宣教センターにて楽しく練習しています!
Selected Entry
Profile
Recommend
主の祈り
主の祈り (JUGEMレビュー »)
塩谷達也,塩谷美和
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links