T.C.G.C.

He taught me to sing a new song
a song of praise to our God
Many who see this will take warning
and will put their trust in the Lord
             Psalm 40:3
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< はるばるLAより。 | main | アイヤ〜(T0T) >>
# Oさん、キャ〜ッ!
今週の練習レポートです。
練習の始まりはなんとも和やかな雰囲気で始まりました。
みんなで和んでいるところへ久しぶりにOさん登場!
その喜びにみんなで熱烈歓迎!ほんとに「喜声」があがりました。
あの、ふわ〜っとした笑顔にまたこっちまでふわ〜っと、ニコ〜っとしてしまいました。

さてさて、今週も引き続きあの3曲を練習しました。
My Life is in Your Handsでは、今日は日本語歌詞も取り入れて歌いました。
やっぱり、日本語だと意味がストレートに響き、いいですねぇ。
この日本語歌詞では、是非誰かイエス・キリストの事を伝えたいと思う人に向けて
歌いたいなぁと思いますね。
私達が知っている事を、是非あなたと分かち合いたいんだと。
これは、私達だけでなく、あなたにも是非知ってもらいたいことなんだよ、と。
そう思いながら歌っていきたいですね。
Hallelujah,Salvation and Grolyは、もうほとんど形になってきましたね。
あとは、歌詞を覚えて歌えるとさらに一体感も出て、素晴らしい讃美になる事間違いなしではないでしょうか。
Celebrate Jesusは今日は英語で歌いました。
英語の歌詞はとても少なく覚えやすくていいですね〜。4つの文のみです。
あとは、パートごとの音取りですね。イースターに向けて頑張っていきましょう。

そうそう、そのイースターですが。
"Easter Music Fair"のお知らせです。
4/7(土) 16:00より高砂教会にて音楽祭が催されます。
この日も児嶋いづみさんがゲスト出演され、その他私達T.C.G.Cはもちろん
いろんなスタイルでの讃美を聴くことができます。
是非、一緒にイースターを讃美をもってお祝いしませんか?
みなさんのお越しをお待ちしております。
| comments(2) | trackbacks(1) | 23:03 | category: 練習レポート |
# スポンサーサイト
| - | - | 23:03 | category: - |
コメント
はじめまして!
My Life is in Your Handsはボクのクワイアでもよく歌われています。ボクらのクワイアでは後半のキーチェンジするところから日本語で歌います。ボクはベースを弾いているのですが、一緒に歌っちゃいます。ほんとに素晴らしい歌ですね。

それからゴスペルマガジン☆ブログに登録させていただきましたのでご報告します。記事が反映されるまでに少し時間がかかるかもしれませんが…。

どうぞこれからよろしくお願いします。

ゴスナビのマイケルでした。
| michael707 | 2007/03/10 12:21 AM |

マイケルさん、登録ありがとうございます!
たまたま立ち寄ったゴスナビを見て、「おおっ!」と思ってしまい、登録をお願いしました。
My Life is in Your Handsですが、日本語はそこから歌っていくんですねっ。なるほど!それも、いいですね〜。ちょっとやってみようかな。ありがとうございます。
これからも、ちょくちょくサイト訪問させていただきますね。(ゴスチョップス最高ですねっ!)
| Becky | 2007/03/10 2:30 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
Edita.jpからメンバー登録のご連絡
ゴスペルマガジン☆ブログのmichael707です。Becky様の素晴しい記事を是非引用させて下さい。 NGの場合はお手数ですがhttp://www.edita.jp/admin/suggest_answer.php?s=Z29zcGVs&e=Z29zcGVsNzQwMA==&i=MTYzMjY=かサイトよりお断り頂ければ幸いです。
| michael707 | 2007/03/10 12:08 AM |
TCGC
毎週金曜日、20:00〜高砂教会横の宣教センターにて楽しく練習しています!
Selected Entry
Profile
Recommend
主の祈り
主の祈り (JUGEMレビュー »)
塩谷達也,塩谷美和
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links